京都旅行記(2006年10月) 5日目〜渡月橋天竜寺

ホーム > 京都旅行記(2006年10月)

京都旅行記(2006年10月)

<京都旅行・日程>

1日目
自宅――京都駅――京都競馬場――ホテル
 
2日目
ホテル――近鉄プラッツ――京都国立博物館――京都ウインズ
――東寺――渉成園――ホテル 
 
3日目
ホテル――清水寺――高台寺――銀閣寺――二条城
――ホテル
 
4日目
ホテル――近鉄プラッツ――金閣寺――竜安寺――仁和寺
――京都御所――ホテル
 
5日目
ホテル――京都駅――渡月橋――天竜寺――京都駅――自宅
 

京都旅行記・5日目

京都旅行最終日の5日目は、嵐山を回りました。まずはホテルをチェックアウトして京都駅へ。さすがにノートパソコンが入ったリックは重いので、京都駅のコインロッカーに荷物を預けてからバス停へ。3日目の反省もなくバスの時間をチェックしていなかったのでバスを20分程待ってしまいましたが、その甲斐あってきちんと座って行けました(笑)。阪急嵐山駅前で下車し、少し歩くと桂川が見えてきました。アイスを食べながら、しばらく川のせせらぎを楽しんでいました。

京都旅行記・桂川

そのあと渡月橋をわたり天龍寺へ。このあたりもかなり修学旅行生が多かったです。

京都旅行記・天龍寺1

京都旅行記・天龍寺2

天龍寺を出てすぐ、これまたCMなどで有名な竹林のトンネルへ。もっと道幅が狭いと思っていました。車一台楽に通れます。

京都旅行記・竹林のトンネル1

このあと、しばらく歩いてバス通りにでて、バスに乗って京都駅に戻りました。京都駅構内でおみやげを買って、のぞみで帰りました。

5日間京都を回りましたが、やはり体力は要りますね。老夫婦で観光に来ている方も結構いましたが、坂が多いので足腰が弱いと結構大変そうでした。観光名所が多いだけに、限られた時間で多く回ろうとするとかなり体力は要りますね。今回の京都旅行は5日間ということで、事前に行きたかったところはぼぼ回ることができました。自分の中では4日目に回った「金閣寺−竜安寺−仁和寺」のコースが一番オススメです。あとは東寺がオススメです。京都は予想通りとってもいいところでした。また時間が取れれば是非また京都旅行に行きたいと思います。


ホームに戻る

スポンサード リンク

旅行情報

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO