京都旅行記(2006年10月) 4日目〜金閣寺竜安寺仁和寺

ホーム > 京都旅行記(2006年10月)

京都旅行記(2006年10月)

<京都旅行・日程>

1日目
自宅――京都駅――京都競馬場――ホテル
 
2日目
ホテル――近鉄プラッツ――京都国立博物館――京都ウインズ
――東寺――渉成園――ホテル 
 
3日目
ホテル――清水寺――高台寺――銀閣寺――二条城
――ホテル
 
4日目
ホテル――近鉄プラッツ――金閣寺――竜安寺――仁和寺
――京都御所――ホテル
 
5日目
ホテル――京都駅――渡月橋――天竜寺――京都駅――自宅
 

京都旅行記・4日目

京都旅行4日目は、前日に歩き疲れてしまった反省からまたレンタルサイクルを利用することにしました。ホテルを出て京都駅前の近鉄プラッツに。レンタルサイクルを借りて、金閣寺に向かって出発です。京都駅から金閣寺まではかなりの距離がありましたが、普段自転車は乗り慣れているので歩くよりずっと楽でした。また京都の街並みを楽しみながらゆっくり漕いでいったのがよかったのでしょうか。この日はほとんど疲れませんでした。金閣寺ですが、やはり建物はとても華やかで貫禄があります。見ていて惚れ惚れしました。

京都旅行記・金閣寺

金閣寺の後は、また自転車できぬかけの路を通って竜安寺へ。自分的には竜安寺の枯山水庭園は今回の京都旅行で一番楽しみにしていた場所です。期待していたとおりとても気持ちが落ち着つくような場所でした。竜安寺には、このほかにも水戸黄門が寄進したといわれるつくばいなど見所が多かったです。

京都旅行記・竜安寺1

京都旅行記・竜安寺2

京都旅行記・竜安寺3

竜安寺のあとは、きぬかけの路をさらに進んで仁和寺に行きました。金閣寺〜竜安寺〜仁和寺は下り坂が多く自転車だとかなり気持ちよく移動できました。

京都旅行記・仁和寺1

京都旅行記・仁和寺2

仁和寺のあとは、京都駅にもどる予定でしたが、ちょっと遠回りして京都御所のあたりをまわってから戻ることにしました。

京都旅行記・京都御所1

この後、京都駅に戻って自転車を返却。この日はパスタを食べたかったので京都駅の地下街(ポルタ)にあるパスタ屋さんでペペロンチーノを食べてから、ホテルに戻りました。


京都旅行記5日目に進む

スポンサード リンク

旅行情報

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送