奈良旅行記(2007年4月) 3日目〜法隆寺

ホーム > 奈良旅行記(2007年4月)

奈良旅行記(2007年4月)

<奈良旅行・日程>

1日目
自宅――東京駅――近鉄奈良駅――興福寺――東大寺
――依水園――ホテル
 
2日目
ホテル――近鉄奈良駅――橿原神宮前――甘樫の丘――
水落遺跡――飛鳥寺――亀型石造物・酒船石――
石舞台古墳――橘寺――亀石・鬼の俎板・鬼の雪隠――
高松塚古墳――ホテル
 
3日目
ホテル――JR奈良駅――法隆寺駅――法隆寺――法隆寺駅
―東京駅――自宅
 

奈良旅行記・3日目

奈良旅行3日目は体調が回復するどころか、悪化してきました。すぐにでも帰ろうかと思いましたが、せっかくなのであと法隆寺だけまわって帰ることにしました。

JR奈良駅から電車に乗って20分ほどで法隆寺駅に着きました。駅から結構距離がありそうなので、自転車をレンタルして出発です。自転車だと10分くらいで法隆寺に着きました。南大門の横に自転車を止めて、入ります。

奈良旅行・高松塚古墳2

南大門を抜けてしばらく歩いていくと、西院に着きます。

奈良旅行・法隆寺1

奈良旅行・法隆寺2

奈良旅行・法隆寺3

奈良旅行・法隆寺3

西院のあとは、東院をまわってから駅に戻って帰りました。
法隆寺のまわりには、「中宮寺」「法輪寺」「法起寺」など他にも見所がありましたが、断念して帰路に着きました。

今回の奈良旅行は体調を崩したこともあり、満足行く旅行とはいきませんでしたが、まわったところはどこもよかったです。京都に比べると奈良は、仏像が充実していている印象が強かったです。また中国の唐からの影響がそのままでているところが多く、中国っぽい感じがしました。


奈良旅行記3日目に進む

スポンサード リンク

旅行情報

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO